MENU

採用情報

日々の保育を体験してみませんか?

子どもの成長を共に喜び合える仲間を募集しています。当園では見学や保育の体験などを自由に行えるようにしています。大切な就職の機会ですから、まずは体験してから考えていただいて構いませんので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


⇒募集内容の概要は、以下をご覧ください。

求める職員像

明るく元気な人
子どもの輪の中に入っていける人
素直で何ごとにも一生懸命取り組める人
感謝の気持ちをもって協力し合える人
笑顔の素敵な人

職員像についての考え方

いつも笑顔でやさしく一緒に遊んでくれる保育者がいるだけで、子どもたちはこども園が大好きになります。知識や経験、保育の技術は後からでも付いてきますが、謙虚さや笑顔、言葉遣いなど人としての魅力は、今までの育ってきた環境や人生観からにじみ出てくるものです。当こども園では、そんな人間味あふれた笑顔の素敵な先生をお待ちしています。

草戸こども園のステキなポイント(職員の声)

5年目

子ども、先生も笑顔で元気いっぱいの園です。困ったときには「大丈夫?」と優しく声をかけてくださる先生ばかりで、先輩の保育を手本とさせて頂くこともたくさんあります。子どもと同じ目線で楽しむ時には一緒になって楽しみ、喜びや驚きに一番近くで共感することができ、やりがいをもって仕事ができます。

8年目

元気いっぱいの可愛い子どもたちと、明るくフレッシュな職員がたくさんいます。 職員同士の関わりも大切にしており、日々の保育での悩みも皆で話し合い解決をしています。遠足や運動会、発表会など一年を通して様々な行事があり、その都度子どもたちの成長を身近で感じることができるそんな魅力的な園です。

10年目

職員同士アットホームな雰囲気があり、保育についての相談はもちろん、自分自身の悩み事なども話しやすい職場です。子どもたちにおいては、異年齢・同年齢を問わずかかわりをもち、助け合い、切磋琢磨しています。そういった姿を見ていくのも楽しみです。何年目になっても日々、いろんな出来事があり毎日新鮮な気持ちで仕事をする事ができています。

お問い合わせ先

社会福祉法人 幸栄福祉会
幼保連携型認定こども園 草戸こども園

084-921-1561

受付時間:8:30~17:00(月〜土)

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター