MENU

園のこだわり

2月の誕生会🍰

2020/02/27

2月うまれのお友だちの誕生会を行いました

誕生児のお友だちは舞台に立って自己紹介をします。マイクで話すのはドキドキするね。

 

誕生会は全クラスのお友だちが集まってお祝いをします。

今月はゆり組(1歳児)が歌あそびのプレゼント🎁 ♪ブルブルブルドッグ♪ とても可愛らしい振りつけでした。

穴吹医療福祉専門学校の学生さんが来園されて、劇や楽しいダンスを見せてくださいました。みんな喜んでとても盛り上がりました。

お誕生日おめでとうございます👑 これからも元気に大きくなってね。

マラソン大会🏃

2020/02/21

先日、冬の寒さにも負けず、園庭にてマラソン大会を行いました

まずはじめに、体を温めるための準備体操をしました。みんなやる気満々です。

ばら組(2歳児)のお友だちです。小さな腕を一生懸命に振って走ってました。

さくら組(3歳児)のお友だちです。走ることを楽しんで参加していました。

ひまわり組(4歳児)のお友だちです。お友だちとの競争意識も芽生えてきて、走り方にも力がはいります。

あじさい組(5歳児)のお友だちです。スタートと同時に猛ダッシュ!みんな真剣勝負です。走り方も様になってます。

小さいクラスのお友だちも「おにいちゃん、おねえちゃん、がんばれ~」とかわいい声援を送っていました。

ゴールでは園長先生が、ごほうびにメダルをかけてくれました。みんな、よくがんばったね☆

豆まきをしました👹

2020/02/07

2月3日、節分ということで園にやってきたオニをみんなで退治しました

 

節分の由来についてのお話を聞きました。(3~5歳児)

園長先生が豆をまき、みんなのおなかの中にいるかもしれないオニを退治してくれました。

すると…あかおにが登場…。みんなも豆を投げておに退治します。  「おには~そと!」みんな必死です。

おに退治のあとには、あかおにさんと握手して仲良くなりました。 「お友だちとなかよくする!」「お話を聞くよ!」 など約束もしました。

 

ばら組(2歳児)は、オニのパネルに豆まき。「それ!」「えい!」ととても強気でボールを投げています。

そこへ… あかおにが登場。 一気に大騒ぎになるも、勇敢に立ち向かおうとするお友だちもいましたよ。

ゆり組(1歳児)も可愛らしいお面をつけて、豆まきをしました。

パネルのオニも怖くて逃げだしてしまうお友だちもいましたが、立ち向かっていくお友だちもいましたよ。「こわくないぞ!」

たんぽぽ組(0歳児)もオニ退治。ちょっぴりドキドキしながらも、小さな手でオニにボールを投げていました。

可愛いお面もよく似合ってます♡

最後はおにさんと記念撮影。 あかおにさん、みんなのおなかの中にオニが来ないように見守っていてくださいね。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター