MENU

園のこだわり

9月誕生会🍰

2021/09/27

9月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

誕生児のお友だちは前に出てバースデーケーキのろうそくの火を吹き消したり、みんなにお祝いをしてもらいとっても嬉しそうでした。

今月の発表はたんぽぽ組(0歳児)さんとさくら組(3歳児)さんでした。

歩くことやハイハイが上手に出来るようになってきた0歳児さん。たぬきに変身してマットの山を登ったり「ぽんぽこたぬき」の曲にあわせてみんなで手遊びをしてみせてくれましたよ。

さくら組(3歳児)さんは「きのこ」の歌を歌いました。日頃から楽器あそびを楽しんでしている子どもたち、今日は「白熊のジェンカ」の曲に合わせてスズやタンバリンを鳴らしてくれました。みんなとっても楽しそうに演奏していましたよ♪

 

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。これからも元気でスクスク大きく育ってね。

8月誕生会🍰

2021/09/03

8月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

誕生児のお友だちが魔法の杖を使ってバースデーケーキのろうそくに火をつけます。「チチンプイプイ✨のプイ✨」火が灯ると大喜びの子どもたちです。

今月はひまわり組さん(4歳児)の発表でした。♪とんでったバナナ♪と♪アイスクリームのうた♪を元気よく歌いました。

先生からの出し物プレゼントは「おかしなおかしなおかしやさん」の大型絵本と「これ、な~んだ?」幕の間を通るものを当てっこゲームをしました。

パンダさんが出てきて子どもたちは大喜び🐼とっても楽しい時間でした。

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように☆彡

元気に大きくなってね。

7月誕生会🍰

2021/08/30

7月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

魔法の杖で大きなバースデーケーキのろうそくに点火をします。ろうそくの火が灯るごとに「うわぁ」と嬉しそうに歓喜の声をあげています。

今月はばら組さん(2歳児)の発表でした。タンバリンやスズを持って♪きらきら星♪の曲に合わせ演奏してくれましたよ。みんなとっても上手に叩けていましたよ♪

日ごとに陽ざしも強くなりセミの大合唱が響き渡る季節になりました。そんな元気いっぱいの7月に生まれたお友だち、お誕生日おめでとうございます!これからも元気で大きくなってくださいね。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター