MENU

園のこだわり

10月誕生会🍰

2019/11/01

10月30日、10月うまれのお友だちのお誕生会を行いました。

全クラスのお友だちがホールに集まってお祝いです。

 

さくら組(3歳児)が歌のプレゼント🎁  ♪たのしいね♪を可愛く歌ってくれました。

 

ハロウィーンについてのお話を先生がしてくれました。その後、変装した4・5歳児のお友だちが「トリック・オア・トリート!」と言ってお菓子をゲットしました。

 

みんな、ひとつ大きくなったね。お誕生日おめでとうございます💛

 

 

いいひたびだち(5歳児の遠足)🚢

2019/10/30

10月28日に「いい日旅立ち」という名のあじさい組(5歳児)だけの遠足にでかけました。

行き先は、鞆の浦の仙酔島まで…

まずは福山駅まで徒歩で行きます。「まだかかる~?」と言いながらも頑張って歩きました。

 

バスに乗って鞆の浦へ。運賃を自分で支払う体験をしました。

 

次は船に乗って仙酔島へ。近くで見る海にみんなで大興奮!

 

仙酔島に到着。

 

 

 

 

貝殻をみつけたり、砂浜であそんだりしました。海の側で食べるおべんとう。どれも最高に楽しかったです。

 

みんなともだち。あじさいぐみばんざい(^_-)-☆ 

素敵な思い出ができたね!

これからも一緒になかよくしてね♡

秋の遠足🍂

2019/10/19

10月16日、遠足に出かけました。

 

 

前日には、おやつでお買い物ごっこをしました。「どれにしようかな~」

 

たんぽぽ組(0歳児)はベビーカーに乗ってしゅっぱ~つ!

 

砂遊びしたよ。「たのし~」

 

 

ゆりぐみ(1歳児)はお散歩用ロープを持って出かけます。

 

公園でおやつをたべたよ。「さあ、あそぶぞ~」

 

ばら組(2歳児)も公園に行って、元気いっぱいあそんできました。

 

さあ、もう一つのお楽しみ…♡おべんとうタイムです。「おいしいおべんとうをありがとう」

 

 

幼児クラス(3~5歳児)はみんなでローズコムに歩いてでかけました。

 

しゃぼん玉におにごっこ、クラス対抗でかパン競争…広い公園でたくさんあそびました。

 

最大のお楽しみのお弁当 「どんなおべんとうかな~」ふたを開ける時には、宝箱を見るようなキラキラの笑顔でした(^^♪

 

とても楽しい一日でした。

おうちのかた、いろいろとご準備をありがとうございました。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター