MENU

園のこだわり

🌸卒園式🌸

2024/04/03

3月23日にあじさい組(5歳児)27名の卒園式を行いました。

保育証書の授与がありました。

園長先生から心温まるコメントがひとりずつにあり、保育証書を受け取る子どもたちの姿はとても立派でした。

スライドをみたり歌を歌ったりして、こども園でのことや一年間の思い出を振り返りました。

みんなと過ごした日々は先生達の宝物です。みんなの成長を間近で見守ることができ職員一同とても嬉しく思っています。

あんなに小さかったみんながこんなに大きくなって、先生たちも嬉しいです。小学校に行っても優しい気持ちを忘れず、お友だちを大切にしてください。

先生たちはいつまでもみんなのことを応援しています!

卒園おめでとうございます。

3月たんじょうかい🍰とおわかれ会🌸

2024/04/03

3月生まれのお友だちの誕生会とあじさい組(5歳児)さんのお別れ会をしました。

今年度最後の誕生会!元気いっぱいの3月生まれのお友だち。みんなから「おめでとう」と拍手をいっぱいもらってお祝いしてもらいましたよ。

0・1・2歳児誕生会の先生達からの出し物プレゼントはアンパンマンの「サンサン体操」を踊りました。先生達がアンパンマンなどのお面をかぶるとおっかなびっくりな顔をして見る子、嬉しくて一緒に踊る子など…様々でしたがみんな楽しく参加することができました。

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

楽しいことがいっぱいの一年だったね。これからも楽しいことがいっぱい待ってるよ。

みんなの成長が先生たちもお家の人も楽しみです。スクスク育って大きくなあれ!

 

お別れ会は2~5歳児が参加しました。まずは、先生の出し物 劇「草戸こども園バージョン 三びきのやぎのがらがらどん」

3歳児のクラス担任が小さいヤギのがらがらどん、4歳児のクラス担任が中くらいのヤギのがらがらどん、5歳児のクラス担任が大きいヤギのがらがらどん🐐になりお話がはじまっていきます。トロルから出されるクイズにクラスの子ども達に答えを教えてもらいながらお話が進んでいく子どもたち参加型の劇です。

最後にみんなで踊りを踊って楽しく終わりました。子どもたちもテンションが上がり大盛り上がりでした。

あじさい組(5歳児)のお兄さん・お姉さんに今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

最後はあじさい組(5歳児)さんから先生方にプレゼントがありました。

担任の先生には1年間の思い出と感謝の言葉をスライドショーで伝えました。「先生♡大好きだよ♡♡」子ども達の愛にあふれたスライドショーでした。

あじさい組さん!小学校に行っても頑張ってね!

先生達もみんなも草戸こども園から応援しているからね‼

2がつ たんじょうかい🎂

2024/03/12

2がつのたんじょうかいの様子です

 

 主役の誕生児のお友だちは、舞台に上がって自己紹介をします!嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちでドキドキです💕

 

 先生たちが出し物を準備して、遊んだり見せてもらってみんなで楽しむよ。

 今月は…

 上:マジックショー   下:おにの福笑い

 

 ゆり組(1歳児)からのかわいいリズムダンスのプレゼント🎁  ♬ブルブルブルドック

 

 ひまわり組(4歳児)から楽しい歌と歌あそびのプレゼント🎁   ♬おにレンジャー ♬おにのパンツ

 

2月うまれのおともだち☺ お誕生日おめでとうございます!大きくなるって嬉しいね。

そんな嬉しい気持ちは、いつも遊んでいるおともだちや先生、そしておうちの人たちも一緒です💛  

これからもたくさんの「うれしい」を一緒に感じて楽しいこといっぱいの毎日にしていこうね‼

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター