MENU

園のこだわり

🎄クリスマス会🎄

2023/01/06

21日にクリスマス会を行い、草戸こども園にサンタクロースのおじいさんがあそびに来てくれました。

 

サンタさんと一緒にフォークダンスを踊りました。

どの子もサンタさんと手がつなぎたくて仕方がなかったようです。

あじさい組(5歳児)さんが一人ずつろうそくを持ってキャンドルサービスをしました。

小さい頃からお兄さんやお姉さんがしている姿を憧れの眼差しで見てきていたので「今度は僕たち・私たちの番だ!」と、ワクワクの嬉しさとドキドキの緊張感を持ってしていましたよ。

 

「サンタさん ありがとう」とお礼を言いながら、サンタさんから一人一人にプレゼントをもらいました!

プレゼントを受け取りとっても嬉しそうな子どもたちでした。

サンタさんと一緒にフォークダンスを踊ったり、子どもたちが考えた質問に答えてもらったり、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました!

また会えるのを楽しみにしています。 

12月誕生会🍰

2023/01/06

12月生まれのおともだちの誕生会を行いました。

誕生児のおともだちはマイクを持って一人ずつ名前や年齢を言ったり、インタビューに答えていきます。

張り切って発表する姿に大きくなったなぁ♡と思いながら先生が優しく見守ります。

 

今月の発表はさくら組(3歳児)さんです。クリスマスの楽しい踊りをしてくれましたよ。

 

そしてもう一クラスはたんぽぽ組(0歳児)さんでした。

手作り楽器を持ってクリスマスの曲にあわせてリズムあそびをしてくれました。

ニコニコ笑顔でとても可愛らしかったです♡

 

12月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように☆彡

11月誕生会🍰

2023/01/06

11月生まれのおともだちの誕生会を行いました。

キラキラ✨の門から誕生児が出てくると、園長先生が冠をかぶせてくれお祝いをしてくれます。

みんな、とっても嬉しそう。

バースデーケーキのろうそくに火をつけたり、「フゥー」とみんなで消したりしてお祝いをします。

先生からの出し物のプレゼントは大きなクラスは大型絵本の読み聞かせ、小さなクラスはクリスマスのタペストリーにみんなでオーナメントの飾り付けをしていきました。

子ども達はとっても楽しそうに参加していましたよ!

 

11月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます!

また一つ大きくなったね。いっぱい食べて、いっぱいあそんでスクスクと大きく育ってね!

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター