MENU

園のこだわり

2がつ たんじょうかい🎂

2024/03/12

2がつのたんじょうかいの様子です

 

 主役の誕生児のお友だちは、舞台に上がって自己紹介をします!嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちでドキドキです💕

 

 先生たちが出し物を準備して、遊んだり見せてもらってみんなで楽しむよ。

 今月は…

 上:マジックショー   下:おにの福笑い

 

 ゆり組(1歳児)からのかわいいリズムダンスのプレゼント🎁  ♬ブルブルブルドック

 

 ひまわり組(4歳児)から楽しい歌と歌あそびのプレゼント🎁   ♬おにレンジャー ♬おにのパンツ

 

2月うまれのおともだち☺ お誕生日おめでとうございます!大きくなるって嬉しいね。

そんな嬉しい気持ちは、いつも遊んでいるおともだちや先生、そしておうちの人たちも一緒です💛  

これからもたくさんの「うれしい」を一緒に感じて楽しいこといっぱいの毎日にしていこうね‼

マラソン大会🏅

2024/03/11

2~5歳児の園児が寒空のもと、園庭を元気いっぱい走りました。

「ファイト!ファイト!」みんな、走ることが楽しくて仕方ない様子で、一生懸命に走っていましたよ。

小さいクラスのお友だちも「がんばれー‼」とかわいい声援をおくっていました。

みんな、完走できました!

頑張ったごほうびに園長先生から手作りメダルを一人ずつもらい、みんなとても誇らしげな顔をしていましたよ。

みんな、よく頑張ったね!

1がつ たんじょうかい

2024/03/11

1月生まれのお友だちの誕生会がありました。

誕生児さんはステージに上がってみんなにお祝いしてもらいました。12月の誕生会にお休みしていた12月生まれのお友だちも一緒にお祝いしてもらいましたよ。

あじさい組(5歳児)さんから歌のプレゼントがありました🎁

グループで話し合って決めた曲、3曲を歌ってくれました♪

被っているお面を見て何を歌ったのか皆さんわかりますか??(笑)

 

今月の先生達からのプレゼントは何だろう?誕生児さんがワクワク♡しながら開けてみると…

3・4・5歳児はもちつきごっこをしました。ペッタン・ペッタン…杵を持って上手におもちつきが出来ました。

0・1・2歳児は大型絵本をみました。

 

1月生まれのお友だち!お誕生日おめでとうございます!

寒さに負けず、元気いっぱい身体を動かしてすくすく大きくなってね!

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター