MENU

2018年 6月

6月の誕生会をしたよ!

2018/06/30

先日、6月の誕生会を行いました!!

「大きくなったら何になりたいかな~?」

6月生まれのお友だちが一人ずつ発表していきました♫

6月生まれのお友だちと、子育て支援に来られた6月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

今月は3歳児さくら組さんの発表でした(^^♪

♪「ラーメン体操」という曲など2曲をノリノリで踊ってみせてくれましたよ!!

とっても楽しそうな様子の子どもたち。

見ている他のクラスのお友だちも楽しそうに真似っこしていましたよ!(^^)!

 

 

 

 

続いて先生の出し物は………?

色水シアターでした😊

透明なお水に魔法をかけて振ることによっていろんな色に変身!!

子どもたちは「うわ~~っ!先生すごい!!」と大興奮♪

 

お次は、色水に先ほどの魔法をかけた色水を混ぜてみました。

すると………

だんだんと色が変わってきて、、、

子どもたちはくぎづけ!!(*´▽`*)

どんどんいろんな色に変化していくおばけさんに子どもたちは大喜びでした!

 

この季節にピッタリな、とっても楽しいシアターでした♪

7月の子育て支援(草戸にこにこ広場)

2018/06/21

7月の草戸にこにこ広場の日程をお知らせします。

★園庭開放★

7月2日(月)・24日(火)

時間: 10:00~11:30(雨天中止)

※予約はいりません。

 上記の時間であればいつ来られて遊ばれても結構です。

 園庭で自由にあそびましょう♪

 

★たなばたまつりに参加しよう!★

7月5日(木)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 7名様まで

 短冊や飾りを作って”七夕”を楽しみましょう!

 

★7月の誕生会に参加しよう★

7月25日(水)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 5名様まで

7月生まれのお友だちの誕生会をします!

草戸こども園のお友だちの誕生会に一緒に参加となります。

参加対象は、7月生まれのお友だちです。

誕生会前に、手型をとり発育計測をしますので少し早めにお越しください。

 

※予約電話は、13:00~15:00の間にお願いします

デイサービス訪問(4歳児)

2018/06/20

 先日、4歳児ひまわり組は、近くにあるデイサービス施設へお邪魔させて頂きました。

おじいちゃん・おばあちゃん方とふれ合いをさせて頂きましたよ!

ちょっぴり緊張気味の子どもたち。

まずは、お歌を聴いてもらいました♪

 

「♪うみ」・「♪野に咲く花のように」の歌をうたいました!

みなさん温かく見守ってくださりました(^^)

手あそびをしたり、肩たたきをしていきました!

肩を優しくトントン。

「気持ちいいな~」と喜んでくださりました(*^-^*)

 

「今日はありがとう!」

子どもたちから手作りのペンダントをプレゼントしました!

おじいちゃん・おばあちゃんからも、可愛いプレゼントを頂きました。

子どもたちは「ありがとう❤」と、とっても喜んでいました。

短い時間ではありましたが、おじいちゃん・おばあちゃんとのふれ合いは子どもたちにとって良い経験となりました。

ありがとうございました♡

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター