MENU

2021年 3月

🌸卒園式🌸

2021/03/31

3月27日に卒園式が行われ、あじさい組(5歳児)27名のお友だちが巣立っていきました。

園長先生から一人ずつ保育証書をうけとりました。

立派に証書を受け取る姿に一人ひとりがとても頼もしく大きくみえました。

スライドを見ながら、園で過ごした思い出を振り返っていきました。お家の人への感謝のことばも伝えていきました。

うた『新しい明日へ』をみんなで最後に合唱しました。

子どもたちの歌声にジーンときて気持ちがこみ上げるものがありました。

見事な晴天と満開の桜が咲く中、在園児に見送られあじさい組さんが卒園していきました。

あんなに小さかったみんながこんなに大きくなって先生たちも嬉しいです。

みんなと過ごした日々を先生たちは忘れません。小学校に行っても頑張ってくださいね。

先生たちはみんなのことをいつまでも応援しています♡

卒園おめでとうございます!

3月誕生会🍰

2021/03/31

3月うまれのおともだちのお誕生会を行いました

 

誕生児のお友だちは舞台に集合です。

自己紹介をします。大きいクラスのお友だちは大きくなったら何になりたいかの夢をお話します。

ケーキに点いた火を吹き消します。みんなで「ふ~ふ~」。

すると座って見ているお友だちもつられて「ふ~~~」

ひまわり組(4歳児)が歌のプレゼント。 ♬きみをのせて♬

おたんじょうびおめでとうございます🎁 これからもいろんなお友だちとたくさん遊んで楽しい時間を過ごしながらいろんな嬉しいを見つけてください❣

お別れ会😢

2021/03/31

あじさい組(5歳児)のお兄さん・お姉さんと過ごすのもあとわずか…。少しでも楽しい時間をとお別れ会を行いました。

 

天気にも恵まれて、園庭で行いました。

人数集めゲーム。「もうじゅうがりにいこうよ」をしました。あじさい組がリードして数を数えてグループを作ってくれていました。

ひまわり組(4歳児)とさくら組(3歳児)からあじさい組にお礼のプレゼント🎁「いつもやさしくしてくれてありがとう」

先生たちからのプレゼント🎁は「ドラえもん」の曲ダンス♬ お面をかぶった先生たちにみんな大爆笑していました。最後はみんなで踊りました。

小さいクラスのお友だちのところにもドラえもんたちが遊びに来てくれました。

会の最後にはあじさい組から担任の先生にサプライズプレゼント🎁 感謝のつまったアルバムを受け取り、先生も嬉しい思いがあふれていました…💕

素敵な時間が過ごせた会になりました!!

 

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター