MENU

2021年 1月

クリスマス会🎅

2021/01/18

12月23日、園にサンタクロースのおじいさんがきてくれました。

 待ちに待ったサンタさんとのご対面。もうくぎづけです! 

 一緒にダンスを踊ったよ!  

 一人一人にプレゼントをもらいました! 「サンタさん ありがとう♡」

  お友だちとゲーム遊びをしたよ!

  みんなで楽しい時間を過ごしました!

 自分たちで作った三角ぼうし。とてもよく似合っているね! 先生のお話をじっと聞いています。

 ブラックシアターを見たよ!

  サンタさんからのもう一つのプレゼントのケーキもおいしくいただきました!

 サンタクロースのおじいさん、素敵な時間をありがとうございました!また会えるのを楽しみにしています!

2月の子育て支援のお知らせ

2021/01/18

2月の「草戸にこにこ広場」のお知らせです。

★園庭であそぼう★

2月15日(月)・2月24日(水)

時間:10:00~11:30まで

※予約はいりません。

※雨天の場合は中止となります。

上記の時間であればいつでもお越し頂けます。

園庭内で自由にあそびましょう。帽子・タオル・水筒などは各自で持参してください。

※新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては変更になる場合があります。変更の場合は当園ホームページの「園からのお知らせ」にてお知らせさせていただきますのでご確認ください。

※発熱(37.5℃以上)がある方、咳が出たり体調の悪い方、呼吸器疾患のある方は申し訳ありませんがご遠慮ください。

※来園時はマスクを着用してきてください。

 

 

 

 

12月誕生会🍰

2021/01/14

12月生まれのお友だちの誕生会を行いました

 誕生児のお友だちは舞台上でお祝いをしてもらいます。かんむりやバースデイブックを受け取り嬉しそうです☆

 一人ずつ、自己紹介。「ぼくは○○です。○才になりました。おおきくなったら○○になりたいです。」しっかりと自分の言葉で伝えることができています。

   今月はゆり組(1歳児)がうたのプレゼントをしてくれました♬ 小さくても元気いっぱいに歌ってくれていました。

 先生からのプレゼントはサンタさんも登場するパネルシアターでした。クイズ式になっていていて、いろんな答えが飛び交っていました。

  みんな、お誕生日おめでとうございます! これからも素敵な笑顔をたくさん見せてくださいね♡

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター