MENU

2019年 12月

待ちにまったクリスマス会🎄

2019/12/27

12月23日は、ずっと楽しみにしていたクリスマス会でした。

 

みんなで集まってサンタさんが来てくれるのを待ちます。ドキドキソワソワです…★

 

サンタさん登場 喜んだり、驚いたり…♡ いろんな表情やリアクションをしていた子どもたちです。

 

サンタさんがみんなにケーキのプレゼント 大きなケーキに大歓声(パチパチパチパチ…)

 

もちろん、おもちゃのプレゼントも忘れずに持って来てくれていました。

一人ずつサンタさんから受け取りとっても嬉しそうでした♡

 

0・1歳児クラスのお友だちは先生サンタさんからプレゼントをもらいました♡

「サンタさん、ありがとう♡」

 

バイキングで会食をしたり、サンタさんにもらったケーキを食べたり、サンタさんのおかげで、笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました

 

いい子でまってるから、また来年も会いにきてね☆☆☆  メリークリスマス

12月の誕生会🍰

2019/12/23

12月18日、12月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

 

誕生児のお友だちは舞台で自己紹介をしました。大きくなったら何になりたいか?!なども話しました。

 

あじさい組(5歳児)のお友だちが手遊び歌「ポテトテト」と、すずを用いて「いちごサンタクロースとおどりましょう」を披露してくれました。

 

先生の劇「おしゃべりなたまごやき」。舞台に先生たちが登場すると大歓声が起こっていました(*^-^*)

 

最後に記念撮影。みんなこれからもすくすく大きくなってね。

1月の草戸にこにこ広場のお知らせ☺

2019/12/11

1月の草戸にこにこ広場の日程をお知らせします

園庭であそぼう
  1月17日(金)・1月23日(木)                                                   時間: 10:00~11:30まで※予約はいりません。
上記の時間であればいつ来られて遊ばれても結構です。
園庭で自由にあそびましょう♪

おもちつきをやってみよう
  1月8日(水)
 時間: 9:45~10:45まで(受付:9:40~)
※要予約 5名様まで
おもちをついたり、まるめたりしてみませんか?普段なかなか体験できないおもちつき。                                                                                 おもちが出来上がる工程やつきたてのお餅の感触を楽しんでみてください。                                                                                                     ※エプロン・三角巾・マスク・手拭きタオル(全てお子様用と保護者様用)をご持参ください。

 

1月の誕生会に参加しよう
  1月22日(水)
 時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)
※要予約 3名様まで
草戸こども園のお友だちの誕生会に一緒に参加となります。
参加対象は、1月生まれのお友だちです。
誕生会前に、手型をとって発育計測をしますので少し早めにお越しください。

 

※予約電話は、13:00~15:00の間にお願いします。

※次回のお知らせは1月10日頃に予定をしています

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター