MENU

2020年 9月

9月誕生会🍰

2020/09/28

9月生まれのお友だちの誕生会を行いました

おおきなケーキの前でお祝いです。舞台に上がって名前や大きくなったら〇〇になりたい…などお話します。

今月はゆり組(1歳児)が手あそびの発表をして会を盛り上げてくれました。♪とんとんとんとん  アンパンマン ♪ぽんぽこたぬき  の2曲でした。

先生たちが、絵描き歌をして見せてくれました。「とんぼちゃん」上手に描けてますね。 園長先生も挑戦してみました。「ありんこさん」かわいく仕上がりました 誕生児代表で6歳になったおねえさんたちも「アンパンマンのえかきうた」に挑戦!それぞれに可愛らしい顔を描いてくれました。

誕生日を迎えたお友だち  「おたんじょうび おめでとうございます♡」  素敵な一年になりますように…☆彡

8月誕生会🍰

2020/09/14

8月の誕生会の様子です

誕生児のお友だちのお楽しみ♡大きなケーキに着いたろうそくの火をみんなで吹き消します。「ふぅ~~~」

小さなお友だちもマイクを使って自己紹介です。

あじさい組(5歳児)さんからの歌のプレゼント♬世界に一つだけの花♬

先生からのお楽しみは…♪くいしんぼうおばけ♪のパネルシアターでした。

おたんじょうびおめでとうございます☺

10月の子育て支援のお知らせ

2020/09/08

10月の「草戸にこにこ広場」のお知らせです。

★園庭であそぼう★

10月14日(水)・10月23日(金)

時間:10:00~11:30まで

※予約はいりません

※雨天の場合は中止となります。

上記の時間内であればいつでもお越し頂けます。園庭内で自由にあそびましょう。

※新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては、変更になる場合があります。

変更の場合は当園ホームページの「園からのお知らせ」にてお知らせさせていただきますのでご確認ください。

※発熱(37.5℃以上)がある方、咳が出たり体調の悪い方、呼吸器疾患のある方は申し訳ありませんがご遠慮ください。

※来園時はマスクを着用してきてください。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター