MENU

2021年 5月

園舎、工事中!

2021/05/29

新しい園舎になって11年目。外壁の塗装工事を行っています。

工事が気になりながらも園庭で元気よく遊ぶこどもたちです。

雨あがりの次の日はみんなお外に出て虫探しに夢中です🐞

テントウムシやだんご虫をみつけては「見てみて!」と手のひらに虫をのせて喜んでいます。

7月頃にはピカピカ✨の園舎に生まれ変わる予定です。みんな楽しみにしています。

こどもの日の集いをしました🎏

2021/05/29

5月5日はこどもの日です。草戸こども園では少し早いのですが4月30日にこどもの日の集いを行いました。

今年は各学年別に行いましたよ!

こどもの日ってなあに?こどもの日にはいろんな意味や願い事がたくさん込められています。

パネルシアターや大型絵本を使って「こどもの日」の由来を学びました。

みんな、自分で作ったこいのぼりを持ってこいのぼり自慢大会をしましたよ!

晴れた日に空高くこいのぼりが泳いでいると、大喜びで園庭に出て遊ぶこどもたち🎏

こいのぼりのように、大きく、健康に、たくましく育ってほしいと思います。

4月誕生会🍰

2021/05/29

4月生まれのおともだちの誕生会を行いました。

みんなでバースデーケーキに点火をしたり、一人ずつ自己紹介をしていきましたよ!

ひとつ大きくなりました!これからもたくさん食べてすくすく大きく育ってね♪

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター