MENU

2021年 8月

7月誕生会🍰

2021/08/30

7月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

魔法の杖で大きなバースデーケーキのろうそくに点火をします。ろうそくの火が灯るごとに「うわぁ」と嬉しそうに歓喜の声をあげています。

今月はばら組さん(2歳児)の発表でした。タンバリンやスズを持って♪きらきら星♪の曲に合わせ演奏してくれましたよ。みんなとっても上手に叩けていましたよ♪

日ごとに陽ざしも強くなりセミの大合唱が響き渡る季節になりました。そんな元気いっぱいの7月に生まれたお友だち、お誕生日おめでとうございます!これからも元気で大きくなってくださいね。

お泊まり保育をしたよ!

2021/08/30

5歳児さんは7月にお泊まり保育をしましたよ。とても楽しみにしていた子どもたち、元気よく登園してきましたよ!

クッキングではカレーライスを作りました。カレーの作り方の説明を受けました。みんな真剣に聞いています。先生に一緒についてもらいながら包丁を使って野菜を切ったり、ピューラーで野菜の皮むきをしました。気をつけて!周りの子どもたちも心配そうに見守ります。

 

楽しみにしていた『暗闇探検』。間違い探しの謎を解いて、いざ!真っ暗な部屋へ・・・暗闇の中で平均台やトンネルをくぐったり、おばけにビックリしながらもみんなで勇気を出し合って、手と手を繋いでゴールまでたどり着きました。

 

楽しみにしていた花火🎆「うわぁ、きれい」自然と拍手がおこります。

 

夕ご飯のカレーを食べたら、楽しみにしていたパフェを作って食べました。「おいしいね😋」「おかわりあるかな?」みんなとっても美味しそうに食べていましたよ。

夕食を食べて、シャワーをしたら先生がお休みの絵本を読んでくれました。「先生、一緒に寝ようね」「トントンしてね」と、子どもたち。

みんなすぐにぐっすり夢の中・・・

あじさい組さん一日よく頑張りました。お家の人と離れて寂しいこともあったけど、お友だちや先生がいてくれたから楽しかったよ!この経験を通して一回りも二回りも大きく成長し、たくましくみえる子どもたちでした。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター