MENU

2021年 6月

6月誕生会🍰

2021/06/28

6月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

誕生児のお友だちのお楽しみ♪みんなでバースデーケーキに点火をします。

3・4・5歳さんの誕生会の先生の出し物は『にじいろパラソル』のボードシアターでした。傘をさすと色々な果物がたくさん空から降ってきて、「次はなんだろう?」と子どもたちはワクワクしながら見ていました。

0・1・2歳児さんの誕生会では、先生たちは『おべんとうバス』の劇をしました。舞台から飛び降りて先生たちがみんなの近くまできてくれて子どもたちは大喜びでした。

みんな、一つおおきくなったね。6月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。

5月誕生会🍰

2021/06/28

5月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

3・4・5歳児と0・1・2歳児に分かれて行います。大きなケーキの前でみんなでハッピーバースデーの歌をうたってお祝いしましたよ。

自己紹介では一人ずつ好きな食べ物や好きなあそびも発表していきます。

5月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。この一年も素敵な一年になりますように☆彡

 

えんそくごっこ🍙

2021/06/28

5月12日、子どもたちが楽しみにしていた遠足ですが園外に出れなかった為、園内でえんそくごっこを行いました。

子どもたちに楽しいことを…と先生たちで考え様々な楽しい遊びをしました。

 

お買い物ごっこでは、5歳児のお兄さん・お姉さんが3歳児さんのお買い物を手伝ってくれました。たくさんのおやつに大喜びの子どもたちです。

3・4・5歳児は先生と一緒にカードをめくって出た動物に変身して走ります。先生に抱っこやおんぶをしてもらって子どもたちは嬉しそう♡

0・1・2歳児さんは三輪車レースをしたり、リズムあそび、宝探しゲームなどをして楽しみました。

一番の楽しみ♡お弁当の時間🍙雨が降り始めお外で食べることは出来ませんでしたが、お部屋の中でシートをひいて遠足気分を楽しみます。みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

保護者の皆様、遠足のご準備をありがとうございました。

 

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター