MENU

2018年 4月

5月の子育て支援(草戸にこにこ広場)

2018/04/27

5月の草戸にこにこ広場の日程をお知らせします。

★園庭開放★

5月1日(火)・14日(月)

時間: 10:00~11:30(雨天中止)

※予約はいりません。

 上記の時間であればいつ来られて遊ばれても結構です。

 園庭で自由にあそびましょう♪

 

★しゃぼん玉であそぼう!★

5月10日(木)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 7名様まで

いろいろな道具を使ってしゃぼん玉をつくってあそびましょう!

 

★5月の誕生会に参加しよう★

5月30日(水)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 5名様まで

5月生まれのお友だちの誕生会をします。

草戸こども園のお友だちの誕生会に一緒に参加となります。

参加対象は、5月生まれのお友だちです。

誕生会前に、手型をとり発育計測をしますので少し早めにお越しください。

 

※予約電話は、13:00~15:00の間にお願いします

お花見に行ったよ!

2018/04/11

先日、5歳児あじさい組は近所の公園へ桜の花を見に出かけました!

お天気も良く、桜の花も満開でした🌸

 

桜の木の下で記念撮影。とってもいい笑顔ですね(*^▽^*)

その後は、たくさんあそびました\(^o^)/みんな花びら集めに夢中です!

たくさんあそんで、とっても楽しいお花見でした。これから色々な活動をたくさん楽しみたいと思います。

 

2018年度 入園式

2018/04/07

今年度より4月より草戸保育所は、幼保連携型認定こども園 草戸こども園になりました。

 

そして先日、桜満開の中、草戸こども園 入園式を行いました。

ピカピカの制服を着た新入園児や、一つ大きくなってワクワクしながらやってきた進級児。

お家の方と一緒に草戸こども園の門をくぐって元気いっぱいに登園してきました(*^-^*)

 

新しいクラスの名札を先生からもらいましたよ♪

 

先生たちと歌をうたったり手あそびをして式の開始を待ちました。

 

園長先生から、ご挨拶がありました。

入園・進級おめでとうございます!!

 

クラスごと記念撮影をしました。

一つ大きくなって、みんな顔つきがお兄さん・お姉さんになっていましたよ♬

これから1年間たくさん笑い、たくさんの行事をみんなで楽しみましょうね(^_-)-☆

今年度もよろしくお願い致します。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター