MENU

2022年 3月

卒園式🌸

2022/03/31

3月26日に卒園式が行われ、あじさい組(5歳児)27名のお友だちが巣立っていきました。

園長先生から一人ずつ保育証書を受け取りました。

「ありがとうございます」と立派に保育証書を受け取る姿に一人ひとりがとても頼もしく、大きくみえました。

スライドをみながら、園で過ごした思い出を振り返っていきました。

お家の人への感謝の言葉も伝えていきました。

うた『ずっといっしょ』をみんなで合唱しました。

子どもたちの歌声に気持ちが込みあがるものがありました。

在園児に見送られ、あじさい組さんが卒園していきました。

とっても小さかったみんながこんなに大きくなってくれて先生たちはうれしいです。

小学校に行っても優しい気持ちを忘れず、お友だちを大切にしてください。

長く通った草戸こども園。楽しいこと、悲しいこと、嬉しかったこと、悔しかったことなど色んなことがありましたね。

時にはケンカもしたり、みんなで喜び合ったり、色々な経験がたくさんできました。

みんなと過ごした日々を先生たちは忘れません。

みんなの成長を間近で見守ることができ職員一同嬉しく思っています。

小学校にいっても頑張ってくださいね。

卒園おめでとうございます!

3月誕生会🍰お別れ会

2022/03/31

3月生まれのお友だちの誕生会とあじさい組(5歳児)さんとのお別れ会を行いました。

誕生児はみんなの前で一人ずつ自己紹介をします。

大きいお友だちは好きな食べ物と好きなあそびのお話もしてくれます。

小さいお友だちもマイクを持って頑張って立っていましたよ!

ケーキに点いた火を吹き消します。みんなで「ふぅ~!!」

お誕生日おめでとうございます!これからもお友だちとたくさん遊んで楽しい時間を過ごしてくださいね♡

 

その後、あじさい組(5歳児)さんとのお別れ会を行いました。

あじさい組のお兄さん・お姉さんと過ごせるのもあとわずか・・・

まずは、歌と共に一年を振り返ってみました。

ひまわり組(4歳児)とさくら組(3歳児)からあじさい組にお礼のプレゼント🎁がありました。

「いままでありがとう」「小学校に行っても頑張ってね!」

あじさい組の子どもたちから担任の先生にプレゼント🎁がありました。

子どもたちの写真付きメッセージ付きの日めくりカレンダーでした。

最後はみんなで「せかいいちのピース」という曲にあわせてみんなで踊りました。

そして曲の最後に記念写真!楽しかったね。

みんな、いつまでも友達だよ。

素敵な時間が過ごせた会になりました。

2022(令和4)年度 1号認定新規入園児童 空き情報について

2022/03/27

★2022(令和4)年度 1号認定の入園児童 空き情報について

 

◎令和4年度の1号認定(幼稚園枠)募集についての空き情報をお知らせします。

 

☆募集人数

●2歳児クラス(満3歳~

平成31年4月2日生まれ~8月31日生まれの満3歳になる児童

 1号認定 募集人数:1人

※満3歳児は、まずは8月31日生まれまでの満3歳を迎えるお子様の募集をおこないます。

 その期間までに定員に満たない場合は、ホームページで随時空き情報をお知らせします。

 

☆受付方法

 ・あらかじめ事前に電話にて確認をしてからご来園ください。

  ※両期間中、日、祝日は除く

  ※土は要相談

 ・募集要項について説明させていただき「入園願書」をお渡しします。

 ・願書提出はお子様同伴でご来園ください。

 

 

 問い合わせ TEL 921-1561

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター