MENU

2023年 3月

3月誕生会🍰おわかれ会🌸

2023/03/30

3月生まれのお友だちの誕生会とおわかれ会を行いました。

誕生児はみんなの前で一人ずつ自己紹介をします。

小さいお友だちもマイクを持って元気いっぱい大きな声でお話をしてくれました。

今月のクラス発表はさくら組(3歳児)さんとたんぽぽ組(0歳児)さんでした。

2クラスとも踊りをおどってくれました。

みんなとっても楽しそうに踊っていましたよ! 

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

これからもお友だちとたくさん遊んで楽しい時間を過ごしてくださいね‼

 

その後、あじさい組(5歳児)さんとのお別れ会をしました。

ひまわり組(4歳児)とさくら組(3歳児)、ばら組(2歳児)さんからあじさい組(5歳児)さんにお礼のプレゼントがありました🎁

「ありがとう」「小学校に行ってから使ってね!」握手をしたり、抱き合う子の姿もみられましたよ。

あじさい組(5歳児)さんから担任の先生にメッセージDVDと寄せ書きをプレゼントしました🎁

先生たちからはお楽しみ会でもした「マツケンサンバ」を踊り、大盛り上がりでした。

涙あり、笑いありの素敵な時間が過ごせたお別れ会でした。

あじさい組のおともだち、園での楽しかった思い出を忘れず、小学校に行っても頑張ってね!

消防車を見学しました🚒

2023/03/21

南消防署の消防士さんが来てくださり、避難訓練と消火訓練、ポンプ車の見学をしました。

消防士さんの話を聞き、火事の怖さについてDVDをみて学びました。

その後、避難訓練と通報訓練、そして職員による水消火器での消火訓練をしました。

消防車の見学もしましたよ!

子ども達は興味津々でポンプ車をみながら「はしごはどれくらいの高さまでのびますか?」や「消防士になるにはどうしたらいいですか?」など消防士さんにどんどん質問していました。

「バイバ~イ!」「お仕事がんばってね!」消防車が見えなくなるまで手を振って見送っていた子どもたちでした。

南消防署の職員の皆様、お忙しい中子ども達のためにありがとうございました!

火事の怖さ、避難訓練のお約束、消防車について…などとても学びある時間になりました。

2月誕生会🍰

2023/03/21

2月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

誕生児のお友だちはマイクをもって一人ずつ自己紹介をします。

好きな食べ物や好きなあそびも教えてくれましたよ!

魔法の杖でろうそくに火をつけたり、誕生児さんが「ふ~~、ふ~」と吹き消します。

先生たちがエビカニクスを踊ってくれました。

子どもたちも楽しくなってノリノリで体を動かしていましたよ!

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

これからもいろんなお友だちとたくさん遊んで楽しい時間を過ごしてください!

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター