MENU

2020年 1月

1月誕生会🍰

2020/01/29

1月22日、1月生まれのお友だちの誕生会を行いました

 

 誕生児のお友だちは舞台に上がって自己紹介をします。小さいお友だちもマイクで名前や年齢を言います。

 

 今月のプレゼントはばら組(2歳児)の歌あそび ♪アブラハムのこ♪ でした。見ているだけでもとても楽しいうたです。

 

 先生たちによる出し物は、劇「おおきなかぶ」でした。抜けたかぶが先生になっていてみんな大爆笑でした。

 

 年の初めの月ということで、獅子舞も遊びにきてくれました…

 

みんな、おたんじょうびおめでとうございます!

たこあげたいかい

2020/01/15

お正月あそびのたこあげを園庭で楽しみました

 

 自分で描いてデザインした世界に一つの「たこ」ができました。 あじさいぐみ(5歳児)

 ひまわりぐみ(4歳児)

 さくらぐみ(3歳児)

 ばらぐみ(2歳児)はやっこだこをモチーフに作ったたこです。

 ゆりぐみ(1歳児)は風船入りのたこを作りました。

たんぽぽぐみ(0歳児)は紙皿で作ったたこを作りました。とっても嬉しそうに園庭を一生懸命走り回っていましたよ♪

もちつき大会

2020/01/14

先日、もちつき大会を行いました。

 

あじさいぐみ(5歳児)は法被を着てかっこよくおもちつきに挑みます。

小さいクラスのお友だちも杵を持ってみました。「うっ、お、おもた~い…」

ついたお餅を自分たちで丸めていきました。「あたたかくてやわらかいな~」

つきたてのおもちはこんなに柔らかくてこんなに伸びるよ。みんな興味津々でした。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター