MENU

2019年 1月

たんぽぽ組もたこあげをしたよ!

2019/01/30

たんぽぽ組(0歳児)もお天気の良い暖かい日に園庭でたこあげをしてあそびました。

元気いっぱい園庭を走り回る子どもたち(*´▽`*)なんだかとっても楽しそう♪

 

ヨチヨチと靴を履いてしっかり歩けるようになってきましたよ。今年の干支のイノシシ🐗の絵のビニール凧に丸シールを沢山貼りました♬

 

ニコニコ笑顔が取っても素敵☺お外で遊ぶのは楽しいね!

 

たこあげ、楽しかったね。たんぽぽさん全員集合!

歩いたり、走ったり、おしゃべりも出来るようになりました。先生と一緒にする手遊びが大好きな子どもたち(⋈◍>◡<◍)。✧♡可愛い可愛いたんぽぽ組さん☺スクスク成長して一年でこんなに大きくなりました。先生達はみんなのこれからの成長が楽しみです♡

2月の子育て支援(草戸にこにこ広場)

2019/01/17

2月の草戸にこにこ広場の日程をお知らせします。

★園庭開放★

2月8日(金)

時間: 10:00~11:30(雨天中止)

※予約はいりません。

上記の時間であればいつ来られて遊ばれても結構です。

園庭で自由にあそびましょう♪

 

★ひな人形を作ってみよう★

2月26日(火)

時間: 9:45~10:45(受付:9:40~)

※要予約 7名様まで

顔をかわいく仕上げたり、人形の着物をデザインしたりして世界で一つの

ひな人形を作りましょう!

 

★2月の誕生会に参加しよう★

2月20日(水)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 5名様まで

2月生まれのお友だちの誕生会をします!

草戸こども園のお友だちの誕生会に一緒に参加となります。

参加対象は、2月生まれのお友だちです。

誕生会前に、手型をとり発育計測をしますので少し早めにお越しください。

 

※予約電話は、13:00~15:00の間にお願いします。

 

たこあげ大会

2019/01/16

明けましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致します。

子どもたちが元気に登園してきた9日。たこあげ大会がありました。

 

3・4・5歳児は芦田川の河川敷きまで歩いていき、たこあげを楽しみました♪

風があって少し寒かったのですが、走ると凧がよく上がるので子どもたちも大喜びで走りまわりました(´▽`*)みんな凧が高く上がると「先生~みて!みて!」と先生を呼んでいましたよ。

凧にはそれぞれが好きな絵をマジックで描きました。みんなとっても可愛らしい絵を描いていましたよ。

園庭よりも広い河川敷きの土手で子どもたちはのびのびと元気いっぱい走りまわり、笑い声の絶えないたこあげでした

 

ばら組さん(2歳児)は園庭でたこあげをしました。ばら組さんはお正月の絵の手作り凧でした。園庭を元気いっぱい走りまわりとっても楽しそうでしたよ(*’▽’)

 

ゆり組(1歳児)も園庭でたこあげをしましたよ!風船の入った動物さんの可愛らしい凧を作っていましたよ♪ゆり組さんも元気いっぱいよく走っていましたよ(^^♪

 

たんぽぽ組(0歳児)は、また後日たこあげの様子を掲載しますね。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター