MENU

2022年 5月

4月誕生会🍰

2022/05/16

4月生まれのお友だちの誕生会を行いました。今月はあじさい組(5歳児)のお友だちが一緒にお祝いしてくれましたよ!

今年度はノンタンのバースデーカードに可愛いうさぎケーキのかんむりです。とっても嬉しそうな子ども達です!

バースデーケーキのろうそくに点火!魔法の杖を持って誕生児さんみんなで「ちちんぷいぷいのぷ~い‼」

「うわぁ、ついた!」と大喜びです。

お楽しみの出し物は各クラスで楽しみました。パネルシアターをみたり、ボール回しのゲームをしたりしてそれぞれのクラスで楽しく過ごしました。

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!みんな、ひとつ大きくなりました。これからも元気いっぱいに過ごせますように☆彡

入園・進級おめでとうございます!

2022/05/07

ご入園・ご進級おめでとうございます。

4月1日に入園式を行いました。

新型コロナウイルス感染症の防止を踏まえ、3部制に分けて行いました。

先生たちが前に並んで一人ずつ挨拶をしました。担任発表では、クラスの先生は誰かな?ワクワク♡ドキドキの子どもたちでした。

 

 

黄色い制服が初々しいばら組(2歳児)さん。2階のクラスに上がりお兄さん・お姉さんになったさくら組(3歳児)さん。

 

 

園長先生から、ご挨拶がありました。

最年長クラスになったあじさい組(5歳児)のお友だちとひまわり組(4歳児)のお友だちがよくお話を聞いています。一つ大きくなって、みんなの顔つきがお兄さん・お姉さんになっていましたよ!

 

2022年度がスタートしました。毎日が楽しい!笑顔いっぱいの一年になるよう職員一同頑張っていきたいと思いますでどうぞよろしくお願いいたします。

5月の子育て支援のお知らせ

2022/05/02

5月の「草戸にこにこ広場」のお知らせです。

★園庭であそぼう★

5月2日(月)・10日(火) 10:00~11:30

園庭で自由にあそびましょう。

帽子・タオル・水筒等は各自で持参してください。

※予約はいりません。

※雨天の場合は中止となります。

 

★しゃぼん玉であそぼう★

5月17日(火) 9:45~10:45 (受付9:40~)

お外であそぶのが気持ちいい季節になりました。園庭でしゃぼん玉をとばして元気いっぱい遊びましょう。

※要予約 4名様

予約の電話は13:00~15:00の間にお願いします。

※雨天の場合は室内であそびます。

 

※新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては変更する可能性もあります。変更の場合は当園ホームページの「園からのお知らせ」にてお知らせさせていただきますのでご確認ください。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター