MENU

2022年 1月

1月の子育て支援中止のお知らせ

2022/01/20

1月28日(金)に予定しておりました、草戸にこにこ広場は新型コロナウイルス感染拡大のため中止とさせていただきます。

急遽の変更となり申し訳ございません。

新型コロナウイルス感染拡大が落ち着きましたら再開してまいりますのでご理解・ご協力をお願い致します。

クリスマス会🎅

2022/01/20

12月22日、楽しみにしていたクリスマス会。サンタクロースが草戸こども園に遊びにきてくれました。

あじさい組(5歳児)が一人ずつろうそくを持ってキャンドルサービスをしました。

♪きよしこの夜♪をハミングしながら見つめたろうそくの火🕯

みんなとても神聖な気持ちになりました。

待ちに待ったサンタさんとご対面。みんなサンタさんのもとに集まります。もう、大人気です。

サンタさんと一緒にフォークダンスを踊りました。

小さいクラスのお友だちのところにもサンタさんが会いに来てくれました。

喜んだり、驚いたり…色んな表情やリアクションをしていた子どもたちです。

一人ひとりにサンタさんからプレゼントが渡されました。

プレゼントを受け取りとっても嬉しそうな子どもたちでした。

サンタさんのおかげで、笑顔いっぱい素敵な時間を過ごす事ができました。

いい子で待ってるから、また来年も会いに来てね♡待ってるよ!

12月誕生会🍰

2022/01/20

12月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

誕生児のお友だちは前に出てみんなにお祝いをしてもらいました。バースデーケーキのろうそくの火をみんなで吹き消してお祝いしました。

自己紹介では一人ずつ名前や年齢、好きなあそびや好きな食べ物を発表していきます。「もう3歳になりました!」と嬉しそうに言っている子もいましたよ。

今月の発表はさくら組(3歳児)さんでした。♪ドロップスのうた♪を歌ったあと、マスクを外してみんなで写真を撮りました。

もう一クラスの発表はたんぽぽ組(0歳児)さんでした。ひとりずつ名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げれるようになりました。

楽器をもって♪あわてんぼうのサンタクロース♪の曲にあわせてノリノリ♫でリズム遊びをしましたよ。みんなとっても楽しそうでした。

 

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!これからも元気でスクスク大きくなってね。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター