MENU

2019年 5月

こどもの日の集いをしました🎏

2019/05/15

5月5日はこどもの日です。少し早いのですが、4月26日にこどもの日の集いを行いました🎏

手作りの兜をかぶってホールに集まりました。みんなよく似合ってますね。

 

こいのぼりの紹介をしました。「鱗をハサミで切りました!」「ノリで目を貼りました」など頑張って作ったことを発表してくれました。みんなそれぞれ工夫してとってもかっこいいこいのぼりが出来ていましたよ!

 

大型絵本やパネルシアターを使って「こどもの日」の由来を説明しました。真剣に見ていた子どもたちです。

 

こいのぼりを持って集合写真を撮りました。みんなとってもいい笑顔☺です。

こいのぼりのように大きく、強く、たくましく育ってほしいと思います。

 

6月の草戸にこにこ広場のお知らせ☺

2019/05/10

月の草戸にこにこ広場の日程をお知らせします

★園庭開放★

6月6日(木)・18日(火)

時間: 10:00~11:30(雨天中止)

※予約はいりません。

上記の時間であればいつ来られて遊ばれても結構です。

園庭で自由にあそびましょう♪

 

★みんなでふれあいあそび★

6月11日(火)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 7名様まで

お子さまやお友だちと一緒にうたを歌ったり、曲に合わせて体を動かしたりしてあそびましょう♪

動きやすい服装で来てくださいね。

★6月の誕生会に参加しよう★

6月26日(水)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 5名様まで

6月生まれのお友だちの誕生会をします!

草戸こども園のお友だちの誕生会に一緒に参加となります。

参加対象は、6月生まれのお友だちです。

誕生会前に、手型をとって発育計測をしますので少し早めにお越しください。

 

※予約電話は、13:00~15:00の間にお願いします。

※7月のお知らせは6月10日頃に予定をしています。

 

4月のたんじょうかい

2019/05/07

 

4月生まれのお友だちの誕生会です。

 

園のおともだちも一緒にお祝いをしてあげました。

 

あじさい組(5歳児)による歌のプレゼント

♪世界中のこどもたちが

♪ハッピーチルドレン

 

先生達からはパネルシアターを使ってお話のプレゼント

おはなし「ももたろう」

 

「ももたろう」のクライマックス、オニの登場です。

 

みんながお話の世界に入り込んでいました

4月生まれのお友だち。お誕生日おめでとうございます

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター