MENU

2018年 3月

2017年度 退所式

2018/03/31

先日、24日に2017年度 退所式を行いました。

5歳児22名が舞台から堂々とした姿で入場してきました。

一人ひとりがとても頼もしく大きく見えました(涙)

所長先生から一人ずつ保育証書を渡してもらいました。

 

所長先生よりお祝いの言葉をいただきました。

思い出のアルバム(スライドショー)では、一人ずつ一年の思い出を話しながら進めていきました。

小学校に行って頑張りたいことも発表していきました!

大きくなった子どもたちの姿に保護者の方々も職員も涙が…(;_;)

最後に子どもたちから歌の披露がありました。

 

みんなで記念写真を撮りました。

あじさい組さん。

たくさんの喜びをありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。

たくさんの優しさをありがとう。

大きくなってくれてありがとう。

 

みんなと過ごした日々を先生たちは忘れません。

小学校に向けて大きく羽ばたいてください。

先生たちはみなさんのことをいつまでも応援しています♡

卒園おめでとうございます。

 

4月の子育て支援(草戸にこにこ広場)

2018/03/31

4月の草戸にこにこ広場の日程をお知らせします。

★園庭開放★

4月10日(火)・27日(金)

時間: 10:00~11:30(雨天中止)

※予約はいりません。

 上記の時間であればいつ来られて遊ばれても結構です。

 園庭で自由にあそびましょう♪

 

★こいのぼりをつくろう!★

4月19日(木)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 7名様まで

オンリーワンのこいのぼりを作ってお子様の成長を一緒に喜びましょう!

 

★4月の誕生会に参加しよう★

4月25日(水)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 5名様まで

4月生まれのお友だちの誕生会をします。

草戸こども園のお友だちの誕生会に一緒に参加となります。

参加対象は、4月生まれのお友だちです。

誕生会前に、手型をとり発育計測をしますので少し早めにお越しください。

 

※予約電話は、13:00~15:00の間にお願いします

3月誕生会&お別れ会

2018/03/24

3月生まれのお友だちの誕生会と、もうすぐ卒園する5歳児あじさい組さんとのお別れ会をしました!

3月生まれのお友だちが嬉しそうにアーチをくぐって登場してきましたよ♪

みんなに「おめでと~♡」と言われとっても嬉しそうな誕生児のお友だちです。

みんなにお祝いの言葉をもらい嬉しそうな3月生まれのお友だち。

記念写真を撮りました(*^-^*)

お誕生日おめでとうございます!!

今月は、0歳児たんぽぽ組のお友だちの発表でした。

ガチャガチャのカプセルをマラカスにして曲に合わせてフリフリしましたよ♪

リズムにのってフリフリする姿はとっても可愛らしかったですよ!!

 

誕生会の後は、お別れ会でした。

小さいクラスのお友だちから、5歳児さんへ「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを渡しました♡

「たくさん遊んでくれてありがとう!」「優しくしてくれてありがとう!」など一人ひとりお礼を言っていましたよ。

そして、5歳児さんがギューッと抱っこをしてくれ、小さいクラスのお友だちは嬉しそうでした。

とっても微笑ましい光景でした♡

5歳児さんから、先生たちへお手紙のプレゼントがありました。

大きくなった嬉しさとお別れする寂しさで職員が涙をこぼす場面も…。

笑いあり涙ありのお別れ会でした(^-^)

 

 

 

 

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター