MENU

2021年 2月

マラソン大会🎖(2~5歳児)

2021/02/22

2月10日、園庭を使ってマラソン大会を行いました

 

最初は準備体操。体をあたためてマラソンに備えます。

スタートです! 「位置について!よ~い、どん!」

みんなスタートから全速力で走りだします。真剣勝負です!ゆり組(1歳児)が側でかわいい声援を送ってくれました。「お兄ちゃん、お姉ちゃん、がんばれ~!!」

たんぽぽ組(0歳児)はお部屋の中から応援です!「いつか、僕たちも…」

最後まで頑張って走りぬきます。「ファイト!ファイト!」

みんな、完走できました! 園長先生からメダルの贈呈です。「よく、がんばったね!!」

冬の寒さも吹き飛んだ一日でした。どのお友だちもかわいいメダルがよく似合っていました。

3月の子育て支援のお知らせ

2021/02/22

3月の「草戸にこにこ広場」のお知らせです。

★園庭であそぼう★

3月11日(木)

時間: 10:00~11:30まで

※予約はいりません。

※雨天の場合は中止となります。

上記の時間であればいつでもお越し頂けます。

園庭内で自由にあそびましょう。帽子・タオル・水筒などは各自で持参してください。

※新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては変更になる場合があります。変更の場合は当園ホームページの「園からのお知らせ」にてお知らせさせていただきますのでご確認ください。

※発熱(37.5℃以上)がある方、咳が出たり体調の悪い方、呼吸器疾患のある方は申し訳ありませんがご遠慮ください。

※来園時はマスクを着用してきてください。

1月誕生会🍰

2021/02/22

1月20日、1月うまれのおともだちの誕生会を行いました。

 

誕生児のお友だちは舞台に集合です!

 

「おめでとう‼」の門をくぐります。ちょっとドキドキ…☆

 

ばら組(2歳児)がうたのプレゼントをしてくれました。 ♬

 

今月の「お楽しみ」は、「箱の中身はな~んだ?」でした。手触りだけでしたが、しっかりと正解を出せていましたよ。

 

お誕生日おめでとうございます! この一年も素敵な一年になりますように………♡

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター