MENU

2019年 7月

たなばたかいを行いました☆彡

2019/07/16

7月4日、”たなばたかい”がありました。

 

ホールには、天の川の壁面やこどもたちの作品でいっぱいの笹が飾られて、七夕を演出してくれました。

 

七夕についてのお話を聞きました。 織姫さんと彦星さんはどこで何をしている人なのかな…。

 

 

おともだちが短冊に書いた願い事を教えてくれました。たくさんの”おねがい”が集まりましたよ。

 

みんなの願いが天まで届きますように…★

 

6月の誕生会

2019/07/10

6月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

 

みんな、ひとつおおきくなりました。お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

クラスのお友だちからのプレゼントは…    さくら組(3歳児)による体操 ♪バナナくんたいそう♪

 

今回の先生たちからのプレゼント! サザエさんのお面をつけて変身した先生たちの息の合った楽しいダンスでした。

8月の草戸にこにこ広場のお知らせ☺

2019/07/10

月の草戸にこにこ広場の日程をお知らせします

★園庭であそぼう★

8月2日(金)・21日(水)

時間: 10:00~11:30(雨天中止)

※予約はいりません。

上記の時間であればいつ来られて遊ばれても結構です。

園庭で自由にあそびましょう♪

 

★よみせやさんごっこ★

8月1日(木)<雨天の場合…8日(木)に順延となります>

時間: 10:00~10:45頃まで(受付:9:50~)

※要予約  15名様まで(就学前のお子様に限らさせていただきます)

おめん・きんぎょすくい・くじびきなどのお店が園庭にならびます。よみせの雰囲気を味わってみませんか?

屋外で行いますので、熱中症の対策をして来て下さい。

◎買ったものを入れる袋・タオル(汗拭き用)・水筒・帽子を持って来て下さい

 

★8月の誕生会に参加しよう★

8月28日(水)

時間: 9:45~10:45(受付:9:35~)

※要予約 3名様まで

草戸こども園のお友だちの誕生会に一緒に参加となります。

参加対象は、8月生まれのお友だちです。

誕生会前に、手型をとって発育計測をしますので少し早めにお越しください。

 

※予約電話は、13:00~15:00の間にお願いします。

 

※9月のお知らせは8月10日頃に予定をしています

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター