MENU

2021年 11月

2022(令和4)年度 1号認定 新規入園児童追加募集について

2021/11/26

★2022(令和4)年度 1号認定の入園(追加募集)について

 

◎令和4年4月からの1号認定(幼稚園枠)募集について

引き続き1号認定の新規入園児童の追加募集をします。

 

 

☆募集人数

●5歳児クラス

(平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれの児童)

 1号認定 募集定員:0人

●4歳児クラス

平成29年4月2日~平成30年4月1日生まれの児童

 1号認定 募集定員:0人

●3歳児クラス

平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれの児童

 1号認定 募集定員:2人

●2歳児クラス(満3歳~

平成31年4月2日生まれ~8月31日生まれの満3歳になる児童

 1号認定 募集定員:2人

※満3歳児は、まずは8月31日生まれまでの満3歳を迎えるお子様の募集をおこないます。

 その期間までに定員に満たない場合は、ホームページで随時空き情報をお知らせします。

 

☆受付方法

 ・あらかじめ事前に電話にて確認をしてからご来園ください。

  ※両期間中、日、祝日は除く

  ※土は要相談

 ・募集要項について説明させていただき「入園願書」をお渡しします。

 ・願書提出はお子様同伴でご来園ください。

 

 

 問い合わせ TEL 921-1561

いい日旅立ち(5歳児遠足)🚢

2021/11/26

あじさい組(5歳児)が、バス🚌と船🚢に乗って鞆の浦にある「仙酔島」まで遠足に行ってきました。

公共交通機関を使って遠くへ遠足に出掛ける、小さいころから楽しみにしていた5歳児の恒例行事「いい日旅立ち」です。

🚌まず最初にバスに乗って「鞆の浦」まで行きます。みんなマナーを守るという約束をちゃんと守って乗車していました。バスの運賃を自分で支払う体験をしましたよ。

バスから降りて船着き場まで歩きます。道行く人に「こんにちは!」と元気いっぱい挨拶が出来ていましたよ。

🚢次は船に乗って仙酔島へ。甲板からみる広い海や景色に大興奮でした。

🏝仙酔島に到着‼

砂浜をみんなで走ったり、貝をひろったり、棒倒しをして遊んだり…と、思いっきり楽しみました😊

楽しかった「いい日旅立ち」

公共の乗り物に乗ったり、島の自然に触れたりしながら楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

また一つ素敵な思い出が出来ました✨

動物園へバス遠足に行ってきました🚌

2021/11/22

10月にあじさい組(5歳児)とひまわり組(4歳児)がバスに乗って福山市立動物園に行きました。

大きなバスに乗って出発です!

動物園に到着です!

動物園にはどんな動物がいるのかなぁ?ワクワク♡ドキドキの子どもたちです。

ひまわり組(4歳児)がきりんを見学しています。

「ぞうさん、大きいね」あじさい組(5歳児)がぞうを見学しています。

大きな声や音にビックリするから静かに見ようね!とお話しすると、子どもたちは気を付けて見学していましたよ!

 

「うわぁーヘビだ‼」大きなヘビに驚き、おっかなびっくりの子どもたち。

興味津々で見ていました。

楽しかったバス遠足。

動物園では色々な動物をお友だちや先生とみてまわり、とても楽しいひとときが過ごせました。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター