MENU

園のこだわり

もちつき大会がありました

2019/02/26

21日(木)にもちつき大会をしました。

 

まずはあじさい組(5歳児)さんがおもちをつきました。法被を着て「よいしょ!よいしょ!」と言いながら張り切ってつきましたよ!

 

あじさい組さんがついたお餅をひまわり組(4歳児)さんが丸めました。「おもち、あったかいね♡」と言いながら楽しく丸めていましたよ(*^▽^*)

 

次はさくら組(3歳児)さんがつきました。

ばら組(2歳児)さんがつきました。

ひまわり組(4歳児)さんがつきました。

ゆり組(1歳児)さんは先生と一緒につきましたよ!

 

さくら組さんがお餅を丸めます。「あったかいね」「やわらかいね」と言いながらしていましたよ。 

 

あじさい組さんは慣れた手つきで丸めていました。途中、「みて!みて!お餅がこんなにのびるよ!!」「すごいね!」と、楽しそうな子どもたち

 

ばら組さんやゆり組の子ども達もつきたてのお餅をもらってお餅の感触を手で触って楽しみました。

 

たんぽぽ組(0歳児)さんはお部屋で餅つきごっこをして楽しみました。杵の持ち方も決まっています!

つきたてのお餅を不思議そうに触る子どもたち。初めての感触でしょうか?

子どもたちが楽しみにしていたお餅つき会。お餅をついたり丸めたり、貴重な経験が出来ました。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター