MENU

園のこだわり

運動会🏳がんばったね!

2019/10/11

10月5日 全園児参加の運動会が行われました。

 

オープニングにはあじさい組(5歳児)・ひまわり組(4歳児)による息の合った鼓隊演技を披露しました。

 

開会式。全員で園歌を歌ったり、準備体操を兼ねたダンスをして、いよいよスタートです。

 

 

たんぽぽ組(0歳児)によるサーキット・親子リズムダンスです。大好きなパパやママとかわいく踊りました。

 

ゆり組(1歳児)は,はちさんに変身して親子でサーキット・リズムダンスをしました。頭につけたお面がよく似合ってるね。

 

ばら組(2歳児)によるサーキット・リズムダンス。いろんな動物になって踊ったよ。

 

さくら組(3歳児)によるサーキット。マット、鉄棒、跳び箱を使って競技披露です。 さくら組の親子競技は「キャタピラーリレー」。おうちの人と力を合わせてよつんばいで進みます。

 

ひまわり組(4歳児)によるサーキット。鉄棒で前回り、マットで前転、跳び箱3段飛びを披露しました。 ひまわり組の親子競技は「デカパン競争」。大きなパンツにおうちの人と入って仲良く走ります。

 

あじさい組(5歳児)による、組体操。合図に合わせていろんな体操をします。さすが年長児さん。かっこよく揃ってます。 あじさい組のリズム競技。パラバルーンを使って息の合った演技を見せてくれました。 あじさい組の親子競技「あじさい台風」。おうちの人と速さや歩幅を合わせて走ります。どのお友だちも勝ちたくて必死の表情で走っていました。

 

卒園児のお友だちによる競技もありました。懐かしい笑顔をたくさん見せてもらいました。

 

閉会式。みんなよくがんばりましたね。メダルや賞状をもらって帰りました。

おうちの方の励ましも大きな力になりました。ありがとうございました。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター