MENU

園のこだわり

第50回 運動会🚩

2020/10/19

10月3日、晴天の中、運動会を行いました。

今年度は2~5歳児のみとなりましたが、練習期間中には小さいクラスのお友だちもたくさん拍手や声援を送ってくれ、全園児で頑張ってきたことで当日を迎えることができました🏁

 

ばら組(2歳児)「かけっこ」 走る姿がとてもかわいらしいです。

さくら組(3歳児)「かけっこ」 走り方もかっこよくなってきました。

ひまわり組(4歳児)「かけっこ」 お友だちより速く!…という気持ちが強くなってきます。

あじさい組(5歳児)「かけっこ」 競争心はいっそう強くなり負けてしまって悔しそうにする表情も見られました。

ばら組(2歳児)「♪ドンスカパンパンおうえんだん」 ハチマキがよく似合ってます。

さくら組(3歳児)「♪ス・マ・イ・ル」 おうちの人に見てもらって張り切っていますした。

 ひまわり組(4歳児)「♪千本桜」 かっこよく踊って見せてくれました。

あじさい組(5歳児)「♪イロトリドリ」 27名、みんなで息を合わせての演技。どうすればきれいなバルーンが見てもらえるのか…。何度も練習をしてきました。

ばら組(2歳児)「サーキット」 鉄棒にぶら下がったり、平均台をしたり…と小さな体で頑張りました。

 

さくら組(3歳児)「サーキット」 鉄棒で足抜き回り、マットで前転、跳び箱3段馬乗りをします。

 ひまわり組(4歳児)「サーキット」 鉄棒でつばめ止まりからの前回り、マットで前転連続2回、跳び箱4段をします。

 

あじさい組(5歳児)による組体操。ブリッジにも挑戦です。

あじさい組(5歳児)「サーキット」 鉄棒で逆上がり、マットで開脚前転、跳び箱4段・5段をします。

あじさい組(5歳児)「親子競技 ムカデ競争」 おうちの人と仲良く「1,2,1,2…」と足を出すタイミングを合わせて進みます。

4月から少しずつコツコツと取り組んできた、あじさい組(5歳児)とひまわり組(4歳児)計54名による鼓隊演技。それぞれの楽器や手具を持ち、曲に合わせてかっこよく見せてくれました。自分自身の動きを覚えるのはもちろん、他のお友だちの動きやリズムも確認しながら合わせていきます。練習中には上手くいかなくて涙が出てしまうこともありましたが、ここまで出来た子どもたちの頑張りを誇りに思います。

 

こうして素晴らしい運動会ができたのも、子どもたちの頑張る力に加え、保護者の皆様やご近所の方々のご理解とご協力があったからこそだと思っております。この場をおかりして皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター