MENU

園のこだわり

お別れ参観日(5歳児)

2018/03/07

先日、5歳児あじさい組のお友だちは保育所生活最後の参観日をおこないました。

最後の参観日は、お家の方と一緒にプラバンでストラップづくりをしましたよ(*^-^*)

「どんな絵を描こうかな~♪」とお家の方と相談しながらお絵描きタイム(^^♪

自分で描く子もいれば、お家の方と一緒に描く子もおりどの子も嬉しそうでした。

次は、親子でフルーツバスケット!!

今日は、椅子の代わりにお家の方のお膝に座ります(^-^)

お家の方ではないお膝にも子どもたちは座ります!

お家の方々も優しく受け入れてくださりみんな笑顔いっぱいでしたよ♪

「♪世界いちのピース」という曲で世界にひとつだけの素敵な笑顔の記念写真が撮れました(*´▽`*)

 

その後はお部屋に戻り、みんなでサンドウィッチを食べました!

「おいし~♪」とパクパクペロリ!!

みんなで食べるサンドウィッチは格別です♡

最後に子どもたちからお家の方へ感謝の気持ちを込めたお手紙を送りました。

お家の方はとっても喜んでくださいました。

思い出に残る参観日になりました(^_-)-☆

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター