MENU

園のこだわり

お別れ参観🌸(5歳児)

2021/03/22

5歳児のお別れ参観日を行いました。

あじさい組(5歳児)にとって園での最後の参観でした。

二年間、練習をしてきたメロディオン🎹 集大成として、この日は♪ドレミのうた ♪メリーさんのひつじ の2曲を披露しました。

おうちの人に感謝をこめて肩たたき。たたいてるお友だちも、たたいてもらってるお家の方々も、嬉しいのとちょっぴり恥ずかしいのもあってお互いの表情は照れながらもニコニコ笑顔です。

ゲームあそび「もうじゅうがりにいこうよ」をして遊びました。グループを作って楽しむゲームなのでいろんなお家の方と関わって遊ぶことが出来て楽しさも倍に感じました。

お家の方からのサプライズ!!世界に一枚のみんなへの賞状をうけとりました。読み上げてもらってるお友だちもいて、みんなの顔は嬉しさであふれていました☆

今度はみんなからお家の方へのサプライズ!!成長を感じる思いのこもったプレゼントをお家の方は感慨深そうに見ていました。

歌のプレゼント ♬おおきくなったよ♬ 

最後にみんなで記念撮影📷 

みんななかよし!あじさいぐみ!いつまでもともだちでいたいね♡

※新型コロナウイルス感染防止対策をしながら行いました。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター