MENU

園のこだわり

3月誕生会&お別れ会

2018/03/24

3月生まれのお友だちの誕生会と、もうすぐ卒園する5歳児あじさい組さんとのお別れ会をしました!

3月生まれのお友だちが嬉しそうにアーチをくぐって登場してきましたよ♪

みんなに「おめでと~♡」と言われとっても嬉しそうな誕生児のお友だちです。

みんなにお祝いの言葉をもらい嬉しそうな3月生まれのお友だち。

記念写真を撮りました(*^-^*)

お誕生日おめでとうございます!!

今月は、0歳児たんぽぽ組のお友だちの発表でした。

ガチャガチャのカプセルをマラカスにして曲に合わせてフリフリしましたよ♪

リズムにのってフリフリする姿はとっても可愛らしかったですよ!!

 

誕生会の後は、お別れ会でした。

小さいクラスのお友だちから、5歳児さんへ「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを渡しました♡

「たくさん遊んでくれてありがとう!」「優しくしてくれてありがとう!」など一人ひとりお礼を言っていましたよ。

そして、5歳児さんがギューッと抱っこをしてくれ、小さいクラスのお友だちは嬉しそうでした。

とっても微笑ましい光景でした♡

5歳児さんから、先生たちへお手紙のプレゼントがありました。

大きくなった嬉しさとお別れする寂しさで職員が涙をこぼす場面も…。

笑いあり涙ありのお別れ会でした(^-^)

 

 

 

 

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター