5月は気温があたたかく、子どもたちにとってお外であそぶ絶好の月です!!
毎日、「せんせ~い! きょうも そとに でてあそぶ??」と、子どもたちから声があがります!
「でてあそぶよ~!」という先生の返答に「やったー!!(^O^)/」と大喜びの子どもたちです。
新しいクラスにも少しずつ慣れてきて、自分でぞれぞれあそびをみつけていく様子も見られました。
先生ともかかわりながらあそび、笑顔もみられていますよ♪

5月のとある日に、夏野菜の苗植えとさつまいもの苗植えを5歳児がおこないました😊
今年は、キュウリ・オクラ・ピーマンの栽培に挑戦です!
苗の植え方を教わり、自分たちで植えていきましたよ🌱🌱🌱
毎日、子どもたちで水やりをしていきます!!
夏の収穫、秋の収穫が楽しみです😊





