MENU

園のこだわり

豆腐ドーナツを作りました!

2018/09/03

あじさい組(5歳児)さんが8月のクッキングで豆腐ドーナツ作りをしました。

楽しみにしていたクッキング!まずは、給食の先生から材料や作り方の説明を聞きます。みんな、ドキドキ❤ワクワク♥♡

 

 

豆腐をスプーンで潰していきます。子どもたち、なんだか楽しそう♪

 

 

砂糖、卵、粉を順番にみんなで入れていきました。

 

「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」と言いながらみんな順番にまぜました。子どもたちの頑張りでだんだん生地がまとまってきました。

 

今回はまん丸ドーナツ☺みんな上手にクルクルと丸めていきます(*^-^*)

 

 

油で揚げるのは先生にお願いしました。油で揚げるとドーナツがあちこちに移動するので、みんなどれが自分のかしっかり見ています。だんだんいい匂いがしてきましたよ!

 

おいしく出来たら最後に砂糖をまぶしました。「おいしそう♪」「早く食べたいね!」みんな楽しくお話しながら作ります。

 

 

完成です\(^o^)/とっても美味しそうなドーナツが出来上がりました🍩

 

おやつの時間に「おいしいね」と言いながらみんな口いっぱいにほうばっていましたよ( *´艸`)

自分達で作ったものは何よりもおいしいですよね。月1回の食育とても楽しみにしている子どもたち。

9月は何をするのかな?今から楽しみにしている子どもたちです(*^-^*)

 

 

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター