MENU

園のこだわり

町内会の方と敬老会をしました!

2018/09/25

18日(火)に東鷹取町内会の方をお招きして敬老会をしました。4・5歳児さんがおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にふれあいあそびをしたり、伝承遊びを一緒にしてあそびました。

 

沢山のおじいちゃんおばあちゃんこども園にあそびに来てくださいました。

 

まずは4.5歳児で歌を歌いました。「♪とんぼのめがね」「♪てをたたきましょう」「♪にじ」を歌いました(^^♪

 

ふれあいでは、肩たたきをしたり、音楽に合わせて簡単なゲームをしてあそびました。おじいちゃん、おばあちゃんも子どもたちもとても楽しんでいい笑顔です(*^-^*)

 

あやとり

こま回し

紙飛行機作り

折り紙

各コーナーに分かれて伝承遊びをしました。おじいちゃん、おばあちゃんに色々とやり方を教わりました。子どもたちも興味深々!

一緒に楽しんでいました♪

  

最後に今日一緒に遊んでもらったおじいちゃんおばあちゃんに「いつまでもお元気でいてくださいね」と、プレゼントを渡しました。

 

最後はみんなでアーチを作ってお見送り。おじいちゃんおばあちゃんにハイタッチをしてもらってとってもうれしそうな子どもたち。

おじいちゃんおばあちゃんには、お土産に沢山折り紙で作ってきてもらった物を頂きました。子どもたちも大喜び!!

おじいちゃんおばあちゃん、いつまでもお元気でいてください。そして、来年もあそびに来てくださいね(*’▽’)

 

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター