MENU

園のこだわり

デイサービス訪問(4歳児)

2018/10/15

先日11日に、4歳児ひまわり組さんは野上町にあるデイサービス施設「ふれあい野上」さんを訪問しました。

春にもお邪魔をさせていただいて2回目になる子どもたち。

とっても楽しみにしていましたよ!

まずは、園でうたっている歌や手あそびを発表しました♪♪

 

「どんぐりころころ」の歌では、振りもつけてうたいました。

おじいちゃん・おばあちゃん方も一緒にしてくださいました(^^♪

 

   次は、肩たたきをしました!

「やさしくね」と伝えると、優しくトントンして、おじいちゃん・おばあちゃんのお顔も思わず笑顔になってましたよ!

 

 

次は、「やきいもグーチーパー」の歌にあわせてうたったり、ジャンケンをしてあそびました(*^▽^*)

「ジャーンケーンポーン!!」と嬉しそうにジャンケンする子どもたち。

「あーっ負けたぁ( ;∀;)」「やったぁ!!(^o^)/」と子どもたちは大興奮でした!

 

「あそんでくれてありがとう」とおじいちゃんと握手。

ちょっぴり照れくさそうでした。

おじいちゃんは喜んでくださいましたよ!

 

楽しい時間が過ぎ、最後に「今日はありがとうございました!」とプレゼントを渡しましたよ。

おじいちゃん・おばあちゃんはとっても喜んでくださいました。

「あ~。楽しかった♡」と言いながら園に戻った子どもたちでした。

このような経験の中でお年寄りの方へ尊敬する心や、いたわる心が育ってくれたらなと思っています。

また、お邪魔させてくださいね♡

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター