MENU

園のこだわり

たこあげ大会

2019/01/16

明けましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致します。

子どもたちが元気に登園してきた9日。たこあげ大会がありました。

 

3・4・5歳児は芦田川の河川敷きまで歩いていき、たこあげを楽しみました♪

風があって少し寒かったのですが、走ると凧がよく上がるので子どもたちも大喜びで走りまわりました(´▽`*)みんな凧が高く上がると「先生~みて!みて!」と先生を呼んでいましたよ。

凧にはそれぞれが好きな絵をマジックで描きました。みんなとっても可愛らしい絵を描いていましたよ。

園庭よりも広い河川敷きの土手で子どもたちはのびのびと元気いっぱい走りまわり、笑い声の絶えないたこあげでした

 

ばら組さん(2歳児)は園庭でたこあげをしました。ばら組さんはお正月の絵の手作り凧でした。園庭を元気いっぱい走りまわりとっても楽しそうでしたよ(*’▽’)

 

ゆり組(1歳児)も園庭でたこあげをしましたよ!風船の入った動物さんの可愛らしい凧を作っていましたよ♪ゆり組さんも元気いっぱいよく走っていましたよ(^^♪

 

たんぽぽ組(0歳児)は、また後日たこあげの様子を掲載しますね。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター