MENU

園のこだわり

いい日旅立ち(5歳児遠足)

2025/11/13

あじさい組さん(5歳児)が市営バス🚌に乗って「福山城」と「えほんのくに」と「ネウボランド」に遠足に行きました。

公共交通機関を使って遠足に出かける、小さい頃から楽しみにしていた5歳児の恒例行事「いい日旅立ち」です。

福山城の周りを見学して芝生の上でお弁当を食べました。

「えほんのくに」で大型絵本の読み聞かせをしてもらい、お店屋さんや絵本を読んだり、おもちゃで遊びました。

「ネウボランド」では大型遊具でしっかり体を動かして遊びました。

楽しかった「いい日旅立ち」。

公共の乗り物に乗ったり、あそび場でみんなで遊び、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

また一つ素敵な思い出ができました✨

🎋七夕まつり🎋

2025/07/23

ホールにみんな集まって、七夕まつりをしました。

先生のお話を聞いたり、七夕の由来をスライドでみました。

短冊紹介では、各クラスの代表のお友だちが短冊に書いた願い事や短冊の上の飾りの頑張って作ったところを教えてくれました。

先生の出し物も楽しそうに見ていましたよ。

ホールには天の川の壁面が飾られ、子どもたちの作品でいっぱいの笹が飾られています。素敵な七夕まつりが出来ました。

みんなのお願い事が叶いますように☆彡

バス遠足に行きました🚌

2025/06/26

あじさい組(5歳児)とひまわり組(4歳児)がバスに乗って動物園に遠足に行きました。ずいぶん前からバスに乗ること!

動物を見ることを楽しみにしていた子どもたち、今日はテンションマックスです♡

  

池のほとりの柵に動物クイズが貼ってあります。

それを興味深そうにみてみんなでクイズを考えながら進んでいきました。

カメさんが餌を食べているのを興味深そうに見るあじさい組(5歳児)さん🐢

ひまわり組(4歳児)がぞうを見学しています🐘「こっちに来たよ」「ぞうさ~ん」と嬉しそうにぞうをみていた子どもたち。

楽しかったバス遠足。動物園ではお友だちや先生と一緒にいろいろな動物を見て回れて、一緒にお弁当も食べて、楽しい時間が過ごせました。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター