3月10日、遠足に出かけてきました
たんぽぽ組(0歳児)はベビーカーにのって出かけます。
ゆり組(1歳児)は誘導ロープをしっかりと握って歩いて出かけます。
おいしいね。公園でおやつ。お外で食べるとおいしいね。
公園では砂場で遊んだり……
ぶらんこに乗ったりしてあそびました。天気もよくて気持ちいいね。
園に戻ったら、最大のお楽しみのおべんとう🍙 今日は園庭で食べます。
いろんな思いや味のつまったお弁当♡ 嬉しくてついほおばってしまうお友だちも…。
外で食べるお弁当は格別でした。心もお腹も大満足でした。

あじさい組(5歳児)がさくら組(3歳児)と手をつないで誘導してくれました。頼もしいです。
公園では、ゲーム遊び「ボールまわし」をしました。みんなで手をつなぐととても大きな輪ができました。そんな大きな輪を作るだけで楽しそうでした。
クラス対抗で「デカパン競争」。おともだちと息を合わせて走るのはなかなか難しそうでした。
大好きなお友だちと思い思いに楽しい時間を過ごしました。あじさい組にとってはこんな時間を過ごせるのもあとわずか…。

たんぽぽ組(0歳児)大きな絵本を前にして、先生のお話を興味深そうに聞いています。
ゆり組(1歳児)とたんぽぽ組(0歳児)、先生にお人形の名前を教えてもらいます。ここでも表情は興味いっぱいです。
ばらぐみ(2歳児)は椅子にちゃんと座ってお話を聞きます。
幼児クラスはひな壇のどこにどのお人形さんがいるのかをクイズあそびにして楽しみました。
たんぽぽ組(0歳児)
ゆり組(1歳児)
ばら組(2歳児)
さくら組(3歳児)
ひまわり組(4歳児)
あじさい組(5歳児)


