MENU

園のこだわり

3月誕生会🍰お別れ会

2022/03/31

3月生まれのお友だちの誕生会とあじさい組(5歳児)さんとのお別れ会を行いました。

誕生児はみんなの前で一人ずつ自己紹介をします。

大きいお友だちは好きな食べ物と好きなあそびのお話もしてくれます。

小さいお友だちもマイクを持って頑張って立っていましたよ!

ケーキに点いた火を吹き消します。みんなで「ふぅ~!!」

お誕生日おめでとうございます!これからもお友だちとたくさん遊んで楽しい時間を過ごしてくださいね♡

 

その後、あじさい組(5歳児)さんとのお別れ会を行いました。

あじさい組のお兄さん・お姉さんと過ごせるのもあとわずか・・・

まずは、歌と共に一年を振り返ってみました。

ひまわり組(4歳児)とさくら組(3歳児)からあじさい組にお礼のプレゼント🎁がありました。

「いままでありがとう」「小学校に行っても頑張ってね!」

あじさい組の子どもたちから担任の先生にプレゼント🎁がありました。

子どもたちの写真付きメッセージ付きの日めくりカレンダーでした。

最後はみんなで「せかいいちのピース」という曲にあわせてみんなで踊りました。

そして曲の最後に記念写真!楽しかったね。

みんな、いつまでも友達だよ。

素敵な時間が過ごせた会になりました。

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター