MENU

園のこだわり

11月生まれのお友だちの誕生会をしましたよ!

2018/11/22

21日(水)に11月生まれのお友だちの誕生会を行いました。11月生まれの子育て支援のお友だちもたくさん遊びに来てくれましたよ☺

 

誕生児はひとりずつマイクを持って名前と年齢と大きくなったら何になりたいか?を順番にお話ししてくれました。

「大きくなったら、アンパンマンとトリケラトプスとティラノザウルスと……」将来の夢がたくさんあっていっぱい言ってくれましたよ(*´▽`*)

どれも強そうなものばかり(*^-^*)大きくなったらたくましい子になれそうです♪

 

自分のクラスの誕生児さんが発表すると「おめでとう!」とみんなでお祝いしましたよ♪

 

「みてみて、先生と僕が写ってるよ!」舞台の上で嬉しそうにお友だちに誕生日カードを見せていましたよ!とっても微笑ましいですね♡

 

今月の発表はひまわりぐみさん(4歳児)でした。元気よく「♪もりのくまさん」と「♪そうだったらいいのにな」を歌ってくれましたよ。

どれも4~5番まである歌でしたが歌詞もよく覚えていましたよ☺

 

 

 

先生の発表は「新聞紙マジック」をしてくれました。

 

色々な手品をしてくれました。みんな、真剣に見入っていましたよ(´・ω・`)

 

誕生児さんに手伝ってもらいながら魔法をかけていきました。

「ちちんぷいぷいのぷ~い☆彡」

成功すると、「えぇ~、なんで?」「すご~い」と驚きの顔をしながら喜んでみていました。

一緒に魔法をかけた誕生児さんもうれしそうでした(*^^)v

 

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!たくさん食べて、すくすく育って大きくなってくださいね♡

 

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター