MENU

園のこだわり

生活発表会★その3

2018/12/19

第3部はひまわり組(4歳児)とあじさい組(5歳児)でした。

ひまわり組(4歳児)のメロディオン奏『おとあそび』『かえるのうた』をしました。

4月から初めてメロディオンに触れ、自分で吹いて音を出す楽しさを知り楽しく練習してきました(*^-^*)今日も楽しんで演奏していましたよ♪

 

あじさい組(5歳児)のメロディオン奏『メリーさんのひつじ』『かっこう』『こいぬのマーチ』をしました。

少し難しい曲に挑戦しました♪指使いや音を合わせて演奏することは難しかったけれど頑張って演奏しました(^^♪

 

あじさい組(5歳児)はトーンチャイム『ホール ニュー ワールド』をしました。

2グループに分かれて演奏しました。みんなでメロディを口ずさみながら練習してきました。きれいな音の響きにいつまでも聴いていたくなるような演奏でした☺

 

ひまわり組(4歳児)は劇『たこやきマントマン』をしました。

みんな自分のセリフだけでなくみんなのセリフを覚えて楽しく練習してきました。とっても面白い劇でみんな楽しんで観ていましたよ(*´▽`*)

 

あじさい組(5歳児)は劇『きんのがちょう』をしました。

子どもたち一人ひとりにセリフがあり、ことばや動きの難しさにくじけそうになることもありましたがお友だちと教えあいながら練習を頑張ってきました。一人2役演じたりナレーターも頑張ってしていましたよ(*^▽^*)

 

ひまわり組(4歳児)は合奏『おどるポンポコリン』うた『あしたははれる』『上を向いて歩こう』をしました。

合奏はリズムよく楽しく演奏していたひまわりさん。歌は優しい声が会場中に響いていましたよ♪

 

あじさい組(5歳児)は合奏『ルージュの伝言』うた『まほうのとびら』『てをつなごう』をしました。

合奏はリズムを身体で感じながら友だちの音を聴きながら息の合った演奏を見せてくれました。歌は子どもたちの歌声を聞いてジーン…と感動してしまいました(*‘∀‘)

 

一年間の集大成ともいえる生活発表会。日頃の頑張りをお家の方に見ていただき、ともに子供の成長を感じた一日でした。子どもたちも発表会を終えさらにたくましくなり自信に満ちた顔で毎日を過ごしています(*^-^*)

草戸こども園は健康で豊かな人間性を持ったたくましい子に育つことを大切にしているこども園です。
園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター